1998-12-29
今年も残すところ後わずかになりました。
パナソニックNewMDも出たということで、1999年のMDウォーズもスタートしました。
シャープの「パナソニックNewMD」の追撃マシンも来年早々に発表してくるでしょう。
なんたってシャープですから抜け目はありません(笑)
31日には今年の「ぷわぷわべすとMD」となる独断と偏見大賞でもやってみようかな(^^;
常に公平にMDを紹介していますが、やっぱり私もひいき意見を述べてみたいです(笑)
良い悪いではなく、「このMDのここに惚れたぜ」的なものです。
メーカーさん気を悪くしないでね。
                       
1998-12-28
いよいよ今年最後の出社です。仕事納めです。
本社には戻りません。戻ってられるか!!!
(私的ですみません・笑)

クルシミマス・・・いやクリスマスも終わってMD貰ったかたおられますか?
それはそれは、(以下選択)
A.おめでとうございます。
B.そ、そうですか・・・自分で買いましたかぁ・・・でもご購入おめでとうございます。
C.えっ!お年玉と合わせてでの購入ですか?待ち遠しいですね。
D.違うものを貰いました?"Love token"ですか?うらやましいですね!ちくしょうーー
E.・・・
 
今年も残りわずかですが、良いお年をお迎え下さい。
ページは年末年始マイペースで変更して行きますのでよろしくお願いします。

1998-12-24
とりあえず今日はクリスマスイブだそうで・・・。
閲覧している方には12時回っちゃってクリスマス本番の方もいらっしゃるかと。

やっぱりソニー「MZ-E55」は売れているようですね。
クリスマスプレゼントにはかなり最適です。
再生専用が売れると言うことは、みんな何かしらの録音機を持っていると言うことで
普及しているなぁと感じ取れます。CD+MDのシステム機器はかなり低価格で
購入できますしね。

にしても、MDネタないなぁ(^^;
すっかり落ち着いちゃったていうのか、当たり前になっちゃったのか、
まぁそれはそれでいいんだけど。

とりあえず予定は無いが、今日は早く帰ろう(笑)

1998-12-16
確かに忙しい。
仕事が溜まってる・・・溜め込んだ?・・・?
ちゃんと仕事はできるものから片づけなくてはいけないのは頭じゃ
理解しているんだが、もう一つの脳みそがやってくれない(泣)
まぁ12月は会社が「くれてやる!」っていいもんくれるから
どうも浮ついてしまうのでしょう(笑)
そのおかげでDVDや5.1chで遊べ・・・年が越せるちゅうわけで。

1998-12-15
マジで忙しいのです。もうちょっと待ってね。
決してDVD買って遊んでるとか、5.1chでウハウハな訳ではありません(笑)
仕事→寝るの(→)の部分が少ないのでスキャンとかできなくて。
本当にすみません!

1998-12-11
とりあえず「忙年会」じゃ!
「ぼう」の字が違うが、気にするなぁーーー
慌ただしく仕事して、慌ただしく宴会になだれ込む。
まさに「忙年会」じゃ!(ちょっとヤケモードです)

全くMDに関係ない内容・・・。
うん〜マジでネタないんだお!
部屋の掃除をしなくては・・・。

1998-12-09
とりあえず、今度のパナソニックはすごいです。本気が感じられます。
(本当に今までのは何だったのでしょう)
出来るならやれよって感じでしょうか。

1998-12-08
忙しい(^^;
流石12月って感じですね。
さてクリスマス&ボーナスシーズンを迎え、皆さんは何を企んでいるのでしょうか(笑)
ゲーム?MDシステム?雪遊び?借金返済?(苦笑)
クリスマスにはポータブルMDがまたまた加速しそうですね。
PIONEERのARTISTってASRACを含むシステム名称だったんですね。修正しておきました。

1998-12-05
日中はそうでもないんですけど、夜は極端に冷えますね。
ここのところ仕事的に外出が多くて大変です。
でも新宿に行く回数が多くてヨドバシカメラ巡りができたちょっと嬉しいかな?
新作MDとか生で見られて触ってこれるので情報が充実していますが、
ページには反映できてません(笑)
やっぱりデッキって扱っている店が多くありませんね。量販店でも本店ぐらいにしか
揃っていません。ポータブルはもちろん、コンポ、ラジカセタイプはほとんどの店で
扱っています。
えっ!トイレの水が止まり悪いって!?・・・直せだぁ?
しょうがない明日ハンズ行ってパッキン買ってくるか(^^;
(これ書いているときの出来事でした)

1998-12-02
生暖かかった日の次は急に寒くなって雨まで降ったり(関東ローカルな話ですみません)
仕事仲間体調崩しまくりです。「風邪ですか?」なんて聞いたら「君が一番始めだったかな?」
なんて言われてキビシー感じです(笑)

今週は外出が多いためページ更新は遅れ気味になります。
?会社では更新早い???<仕事しろ!って感じですか(^^;

MDデッキのページを増強していますが、私のデッキに対する考えはちょっと消極的です。
私はあくまでもMDは「カジュアルオーディオ」として位置づけていますので、高級デッキは
本人の意思がない限りはおすすめしたくありません。しかしMDはエンコード(録音)が命ですので
良い圧縮をするにはデッキを用いるのが一番だと考えています。この辺をご理解していただき、
当ページをご利用いただけたら幸いです。

1998-12-01
いよいよ12月になりました。でも関東地方は暖かいです。
出勤途中汗かいちゃったよ。皆さん風邪には十分注意して下さいね。
(手遅れの人は早く回復することをお祈りいたします)
 
AIWAから新機種「AM-HX30」が出たようです。(ページにはまだ載せてません)
今までとは異なりジャケットサイズ系になりました。
色はシルバーでかなり軽かったです。デザイン的にはかなりシャープなイメージです。
詳しいことが分かり次第載せますのでしばらくお待ち下さい。

MDデッキに関するお問い合わせが増えています。
対応が若干厳しくなってきています。そこで今週にもデッキに関する
ページを充実して行こうと思います。よろしくお願いします。