1999-05-29
もう言わないだろうと思ったが、また言う。
新宿西口AV館3階衛星放送・ビデオデッキフロアのレジのにーちゃん!
てめーそれが接客というものか?ありがとうございます言うとき
横向いて衛星放送観てるんじゃねーよ(怒)口だけか??
この行為は私にクリティカルヒットです。もう少し考えていただきたい。
ちなみに郡山店の対応はすばらしいようです。

「インターネットアスキー」ご覧になってこられた方、こんにちは。
当ページはご覧のようにヨドバシを批判するページで・・・ちがぁーーう!
MD機器購入支援ページです。MDに関してはまぁいろいろありますが、
ご興味が有ればご活用ください。

「インフォウェブ」からアクセスしている宇宙人の方々、こんにちは。
焼きそばUFOの宇宙船を攻撃したのはあなた方ですか?
心当たりのある方!?ご連絡ください。

「レギュラーユーザ」の方々、毎度ありがとうございます。
急に改まってしまいまして・・・いやなにね・・・そのーなんだ・・・
ページ更新(新製品デッキなど)正直滞っています。仕事がピークを迎えてまして、
1週間以上休みがありません(泣)内容は楽なんだけどね。やっつけ仕事状態。
そんなわけでいつもながらお待ちください。メール掲示板は確認しています。

1999-05-28
それにしてもヨドバシの品入らない状態は改善せず。
どうしょもないですね。

パイオニアのMJ-D5発売確認しました。ビックに有ってバシには無かった。
あぁ・・・バシへの愚痴が多くてすまぬ。そのぐらい酷いですよね。

最近暖かくなってきて、部屋の温度が著しく上昇している。
CSチューナ2機が一番発熱がすごい。もわんもわんとしている。
それにAVアンプ、TV、パソコンにディスプレイ。真夏は絶対つらいです。
それにしても機器待機電気量は馬鹿になりませんね。なるべく主電源を
切るように心がけていますが、ISDNルータ、CSチューナ、ビデオデッキ、
結構ありますね電源切れないヤツって。

今週末は大阪出張。日本橋でも寄ってみますか(^^;

1999-05-24
2万アクセス越えました。皆様ありがとうございます。

今日はちょっと腹が立っています。かなり「」です。
今まで我慢してきたが、はっきり言います。
「ヨドバシカメラの店員の質の下落が甚だしい!」です。
全員ではないが、特に中高年代の店員は何様だ!!
こっちは何か買いに行って、品切れならば別に他を当たればいいことなので
問題ないのだが、その時の対応の悪さにカチン!と来たね。
「只今品切れています。申し訳ございません。」とか「ちょっと当店では
取り扱っておりません。」とか言えないのかねぇ〜
「ありません!」だぁーー!?商品が無い現状を現した「言葉」としては
適切かもしれないが、販売業としての対応としては違うのではないですか?
不特定多数の人とお相手する仕事として結構辛いものがあると言うことは
十分承知していますが、選んだ道ならばもう少し考えて下さい。
ね、横浜店4階のAVフロアーのおっさん!(他)

それと、現状の「品切れ状態」はなんだぁ!?!?!
はじめは長期休暇(GW)の影響・・・流通システムの変更に伴うトラブル・・・
はっきり言います「そんなの言い訳にはなりません!」
かなりな商品に「予約受付中」「只今品切れ」・・・
今回購入した「SAS-MS9」だってソニーショップで見かけたからヨドバシさんで
と思ったら売っていない。いつ入荷か聞いたら6月頃・・・。
ビックカメラに行ったら売っていた。どうなってるの!?
当然欲しいときが買い時なのでビックカメラで購入!対応も親切だった。
コピーガードキャンセラーが発売できなくなるので購入を勧めるあたりも
かなりいいと思うぞ!
ヨドバシとかの量販店って、買いたいときに買えることって「信頼」の一つ
だと思うのですよ。確かに人気集中品切れはあると思いますが、
他店にあってそこに無いは「客を逃がす」要因です。(つまり信頼です)
そんなわけで「MDS-DL1」もきっとビックカメラで購入することになるでしょう。

私の個人的感情かもしれませんが、かなり気になっていますので
発言してみました。まだ言いたいことはあるのですけど、今日はここまで。

1999-05-20
不安だ何だと言っていたが、実は結構期待している。
まぁソニーに仕切られるのも何だけど、PS2とのリンクは
アドインデータによるプレイヤーによって異なるゲーム展開が期待されます。
任天堂・松下連合もディレクTVを使ったゲームデータ配信サービスを
絶対考えているでしょう。だって僕が考えられるんがから(笑)
この戦いますます面白いですね。

インターネットによる双方向もアリですが、アクセスポイント、通信費等を
考えれば、手っ取り早くデジタル衛星を利用したサービスの方がかなり
実現性がありますね。SKY Parfec PC!はアレでしたが(苦笑)
なんかすっかり内容がMDと外れていますね(^^;

パナソニック、ソニー、ビクターの各ポータブル機器の情報更新しました。
画像等に関しては追って掲載します。ご了承下さい。

1999-05-17
すごい悩んだ末、決意しました。
そして買ってしまった。SKY PerfecTV!の新チューナー「DST-MS9」を。
スカパーへの加入については全く悩まないのだが、この「DST-MS9」・・・
そうです!今度発売される新MDデッキ「MDS-DL1」と繋げて
「ミュージックダウンロード」に対応しているチューナーです。
見切り発進したものの新曲のリリースが遅れて結局さびしい産物に
なりそうな予感が今からしている超危険なサービス(^^;
すでに試験放送は始まっていますが(SKY:734ch)2番組の繰り返し。
本放送では期待してますぜ!
まぁ、これがコケてもD-VHSデッキへの接続が残ってる!!
i-Link接続でD-VHS録画じゃぁ!便利便利べん・・i-Link・・・不安じゃ(笑)

1999-05-12
ヨドバシオリジナル「SS32-YT」のカラーがニューカーフレッドと判明。
ポータブル録再機にてパナソニック「SJ-MR100」をとりあえず掲載。
詳細はわかり次第追加します。
いよいよ夏のボーナス商戦が開始です。
ポータブルMDに関しては上昇の売り上げになっていますが録再機は
事実上、ソニーv.s.シャープの構図でしたが、パナソニックが加わって
熱を帯びそうです。
デッキに関しても動きがありそうな気配があります。
在庫処分再入荷無し(取り寄せ不可)のよなデッキが出ているようで
その後継機が出てくる予感をがします。
さくらやオリジナル「MD-SS32-SV」の写真掲載>ピックアップ5
パイオニア録再機「PMD-R77」掲載>録音再生ポータブル

1999-05-11
再生専用ポータブルMDの「ピックアップ5」に
シャープのOEMである、ヨドバシカメラ、さくらや、無印良品の
「SS32シリーズ」を追加掲載しました。
写真はまだ入手できていませんのでありません。
いやーしかしまぁ・・・。この戦略というか、展開は思ってもいませんでした。
たったハウジングのカラーリングが違うだけですが、実に面白いです。
ベースは無印良品のシルバーむき出しですが、こうまでいろいろな
カラーができると言うことは、ちょっとした企業でプレゼントを予定している
場合はオリジナルデザインでも今までより低コストでできると思います。
つまり「超レアなSS32」が登場して来るかもしれませんね。
期待しています!

1999-05-07
すっかり更新停滞気味です。
GW中になんて・・・甘すぎました(^^;
サーバの方が移行に失敗したらしくアップデートがままならなく
もうすっかりやる気消沈。とは言っても企業も休みなので
情報も出てこない、つまりネタ無し状態だった。まぁいいか。
今月は新宿近辺での仕事が増えるのでネタ探しでもしましょう。

1999-05-03
レンタルサーバの移行は失敗したようです(^^;
当方も新旧どちらに更新かけたのか分からなくなってしまった次第です。
DNSによる名前解決に頼っているばっかりにもう混乱(@_@;;)
サーバのIPアドレスはしっかり控えておく必要はありますね。
GW中にページ更新・・・都合良く行きませんね。

ページが混乱しているうちに80分ディスクにビクターのものを追加。

5月は急に忙しくなりそうなので目立った更新は危ういですが、
どうにか乗り切りたいと思います。